topimage

2017-09

 - --.--.-- --


オエッ - 2014.08.01 Fri

書く。

書かない。

書く。

書かない。

右下の裏から左下に。
一本づつゆっくり。

書く。

書かない。

左下の表から右下に。

俺の歯磨きは時間がかかる。
丁寧と言うより慎重なのだ。

歯磨き粉が喉ちんコを刺激するとオエッってなってまう。
だから、TVでも見つつゆっくり限りなく無心で磨く。

そういえば、最近ってか全然ブログ書いてないから
花占い的に磨く。

俺の歯の数で書くかどうか決めよう。

書く。

書かない。

書く。

書かない。

右上裏から左上に・・・。


「うぐっ。」
急いで洗面所に行きウエッってしつつ、
一度オエッとなればこっちのもんで、
怖いモノ無しで残りの歯とベロをテクニカルに磨く。

磨き残しがないかベロで確かめつつ、
「書く書かない」どっちかわからなくなった事を思い出す。

書く。
書かない。
書く。
書かない・・・。

右下裏からベロで再確認しながらふと思う。

歯が何本あろうが裏表で絶対偶数になるな・・・。

ってことで書かない。

序盤・中盤・終盤 - 2014.06.13 Fri

ハィ。

みんな元気かい?
久しぶりだね。
僕だよ。

夏だね。

暑いよね。

暑すぎるよね。

僕は、もう暑さで頭がおかしくなったよ。

そういえば、ワールドカップだね。

僕は、サッカーが好きだよ。
小学校の頃からサッカーをしてたよ。

今で言うボランチだったよ。

中学でもサッカーしようと見学に行く途中で、
パンチパーマの先生に会ったよ。

「お前、弟やな。」
と、言われたよ。

気が付いたら竹刀を振っていたよ。

そうだよ。
兄は剣道で全国に行ったよ。

苦しかったよ。
四季の限界を超えていたよ。

今思えば、剣道も楽しいよ。
もう少しスポーティだったらもっと剣道人口増えるかもしれないけど、
そうなると剣道じゃなくなると思うよ。

高校も剣道部に入ったけど、
隣の部屋で卓球ばかりしていたよ。

剣道部の顧問はブチ切れていたけど、
卓球部の顧問には大会出場を薦められたよ。

この話し方に疲れてきたけど続けるよ。

その前にちょっとトイレに行ってくるよ。

ただいま。
無計画に徒然と書いてるよ。

面白くも何ともないよ。

何書いてたか上を確認したよ。
もう、話飛んで大学に行くよ。

ここで改めてサッカー見学に行ったよ。

1年生並べられて、
「ポジションは?」って先輩に聞かれたよ。

真面目に答える人たちを無視して、
「今は少し左です。」と、下半身を少しまさぐり言ったら
先輩にはうけたけどマネはドン引きだったよ。

うん。
そのあと宴会部長になっていろいろあったんだが、
もう書くことに疲れてきた。

てか、トイレに行ったら酔いも醒めてきた。

見てたTV番組も終わりかけてる。

人気サッカー選手ランキングらしいが、
俺は昔からバティが好きだった。

絶対的存在感があった気がする。

・・・よし。
無責任に更新しとこ。

なんでこんなんなったかと考えてみたら
ユーツーブで将棋の動画見てたらからかも知れない。

ちなみに俺は、
序盤・中盤・終盤においてまとまりがなかったが。

次回の更新があったら、
ちゃんとしたの書きます。

ポチッ。

にわか - 2014.04.05 Sat

さぶいっ!

春が来て、むしろ夏かと思うほど暖かかったのに
ここに来て異様に寒いっ!

お久しぶりです。

ブログの更新を怠ってたわけではなく、
そこそこ仕事や趣味に忙しかったので
多少時間があってもブログ書くのがしんどかっただけです。

うん。
つまり怠ってました。

季節の変わり目のせいか、花粉のせいかわからないが
最近、頭が痛い。

俺は、偏頭痛持ちなのか、
頭が痛い時は昔から同じ曲を聴いていた。

メガデスやメタリカ。

頭の中の雑音を鉛の雨でかき消す感じの音。

でも、
最近よく聴く音楽がある。

サカOクション。

そう。
全くのにわかファンです。

でも、
このにわか雨に心びしょ濡れです。


昔から、
毎週変わる全米№1や邦楽№1って、
いったい何が1位なんだろうかって思ってた。

大事なのは「1位」じゃなく「唯一」ですよね。

今更ですが - 2014.02.14 Fri

今更ですが、
モンハンをしている。

アザラシみたいなポーズでやってるから、
両肘がヒリヒリ痛い。

人魚みたいなポーズに変えると楽になるが、
操作性がイマイチよくない。

大仏みたいなポーズ、ラッコのような・・・
いろいろグルグルするけど最終的にはアザラシに戻る。

両肩からもう一本づつ手が生えれば楽なのにな。

そういえば、
『OOづつ』ってのが正しいのか
『OOずつ』ってのが正しいのかどっちなんだろうと思いつつ十数年。

まぁ、調べないんですけど。

モンハンもわからない事ばかり。
こっちは調べてるのにわからない事ばっかですけど・・・。

ある晴れた日 - 2014.02.06 Thu

さんむぃ。

あったかい日々が続いたかと思えば、寒過ぎ。
雪まで降って極寒ですな。

メダカがいる石臼にも毎朝分厚い氷が張ってます。

またメダカが減っていた。
水中に配置している石や水草が荒らされていたからきっと鳥だ。

こう何度も同じ展開を繰り返すと
罪悪感と共に俺の能力の無さに悲しくなる。


幼い頃、小さいインコを飼っていた。

親鳥は、吊っていたケージをネコに落とされ、
その衝撃でケージが開いた時に逃げました。

まだ小さかった小鳥は、ケージの中に残されていた。

残された小鳥を頑張って育てた。

その頃はオウムとインコを混同していたので、
毎日話しかけていたのを憶えている。

親鳥がいなくても育つもので
手に乗ってきたりかなり仲良くなった。

ある晴れた日、ケージから小鳥を出し戯れていた。
天気もいいので窓を開けてみようかと思った。

(もしかして逃げられるか・・・?)
と考えたが、仲の良さには自信がある。

窓を開けてみた。
小鳥は、数m先に飛んでいく。

すると、振り返り俺の手に戻ってきた。
(おぉ。心配ないやん。)
と安心しもう一度前に手を出して小鳥を飛ばせた。


小鳥は、数m先に飛んでいき、

cas114.jpg

あぁぁーー。
・・・戻ってこず。

結構、凹みましたね。


そして、
心の傷が癒えた頃ハムスターを飼いだした。

こちらも子を産んだのだが、親が子達をかじり悲惨な事に・・・。
隔離しないといけないなんて知らなかった。

なんだかんだあり、親ハムが一匹残った。

cas115.jpg

ケージの上のところをウンテイのように渡る可愛い奴だった。

ある晴れた日、ケージからハムを出し掃除をしていた。
天気もいいのでベランダの窪んだスペースに放牧していた。

結構深い窪みなので逃げだす事もない。


掃除に夢中になっていると、
後ろに何か気配を感じる。


振り向くとカラスが、

cas116.jpg

あぁぁーー!!
・・・戻ってこず。


そんな苦い昔の思い出。

以来、小動物は飼わないと決めていたのだが、
夏になると石臼にボウフラが沸くから
メダカはこれからも飼っていきたい・・・。

今年は柵を作るから生きてっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

casmin

Author:casmin

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

cas (48)
min (31)
未分類 (0)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

